« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

がんち~

がんち終了!!

明日は総会!!

月末までは、ターボーだ!!

↓ポスターセッション。根性出力のA0.徹夜なべで作成。

Image662

| コメント (0)

2009年10月22日 (木)

がんち

う●ちではありません。

今日から、がん治療学会です。眠いです・・・。

Image661

例規に従って、余裕をもって2ヶ月前に退職届けを出したのに、今更、会長がダダをこね始めた。おかげで、有休と通院のにらめっこ。

相変わらずの無理難題パワハラも続いているので、今週中に回答がなかったら、然るべき手段をとろうと思っています。

| コメント (0)

2009年10月19日 (月)

三回忌

月日が立つのは早いもので、親友の3回忌が本日ありました。

夕暮れどきに、心配で毎日通った病院の夜空。

早朝に入った主治医からの彼女の旅立ちを告げる電話。

ひとりベッドで横たわった彼女の姿。頬にはまだ酸素の管のあとが残っていました。

お父様、お母様の憔悴しきった顔。

心電図の音、病院の匂い、霊安室の寒さ。背中に浮かんだ死斑。

全てが昨日のことのように思い出されます。

あれから3年。早いものです。

挨拶で上司の方がこんなことを話されていました。

<良く仕事中に眠っていたから、皆で’眠り姫’と呼んでいた。でも、今から思うと、薬の副作用だったんだなぁと。あの状態で、病気を理由にすることなく、黙々と、よく仕事をやり遂げてくれたことに改めて感謝している。そして、自分も彼女の精神性を見習いたいと思っている。何故、あのような状況下の中でNPO法人の立ち上げに奔走したのか?その意味が、今とてもわかる。彼女の遺志はみんなに引き継がれているのです。>

もう大号泣してしまいました。

眠くなるからって、薬の量を減らしていたんだよね。

台所にたくさん、飲み残しの薬がありました。でも、それは治療放棄とかじゃなく、自分の優先する生活と治すことと、天秤にかけて、決めた生き方だったんだよね。

本当に、小さくなってしまったご両親の姿が忘れられません。

Mちゃんのバトンは私たちがうけとったから。安心してね。

| コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

明日は何もせんぞ!

ふりかえってスケジュール帳をみると・・・

明日は、9月6日以来、初の休日です。weep

じぇったいにPCあけんぞ!犬とゴロゴロしてま~す。

P1020752

| コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

ゾメゾメ

なんだか身体に異物が入るというのは、やはり疲れます。

復活まで3日かかりやした。やれやれ。

Image659

| コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »