« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

地球の遊び方

国外逃亡中でやんす

↓Zをぽちっとクリックしてねshine

Majinn_3

| コメント (0)

2009年11月27日 (金)

失ったものの情報

昨日、病院から連絡があり、<画像のコピーができあがりました~>と。
んで、本日、とってきました。

これは、カルテの情報開示請求がはじまった2004年当時、<画像>は対象になっていなかったんですよね。。。でも、今はできるようになったということで、ぶんどってきました。

術前の検査画像なので、もう、今は撮影することができない貴重なものです。

CT、RI、マンモなどをゲトー。14枚@600円で

8,400円也!

でも、ほんまに貴重です。

Image67602

何故なら、今、議論になっているマンモグラフィー検診の有効性。私、結構、面白い例になるんですよね。
つまり、がんの病理によっては、<画像診断の困難なものがある>ということを伝えられます。

粘液がんは、映り難いし、蟹モデルではないので。

実際、私も<術前>なのに<境界明瞭な腫瑠あり。悪性の所見は認めにくい。他の画像とあわせた診断を要する>って書いてあります。CTもマンモも同様。
結局細胞針が決めてになりました。
触診だって<よく動くから、違うと思うけど・・・>といわれたぐらい

↓これが、私を奈落の底に落としたCT画像。

Image67801

このモヤモヤしたものが、あいつです。
これをみたときにゃあ、思わずはかちゃんに

骨、ギリギリじゃないっすか!!

と叫んだ覚えがあります。

あ~、そうだね~。男性の乳がんもそんな感じだよ~。

ってあっさり返されましたけど・・・。

bell日曜日の午後便でアルゼンチンチン、ヒューストンへ2週間ほど行って来ます。アラフォー一人旅。

その間、ブログは休止。アルゼンチン道中記をお楽しみに・・・。ではっ!

| コメント (0)

2009年11月25日 (水)

生きる授業

え~、授業してきました。

某大学にて。

大学の授業って、学生時代は何につながるのか?ようわからんもんです。
実学が足りんからだと、今は思っていますが。
学生時代は学問として吸収することより、<単位のため>だったり<卒業するため>の目的の方が大きかった気がします。
おいらがいた学科は、必須授業や実習が多く、選択できる余地が少なかったから。

で、大学2年生を対象に、<がん漂流記>をお話してきました。そのあと、ワークショップ。

最初は、<がん>ではなく、<NPO>の話が聞けるのかと皆、思っていたようです。
授業が始まると同時に、<こうみえても、がん患者なんですヨ>とお話をすると、皆の目の色が変わりました。

そのあと、がんという病気の仕組みとか、診断されたときの自分の気持ち、今の問題点などをときおりクイズを混ぜつつ、ベラベラと話しました。

最後のワークショップ。とても感動しました。
私の方が、うるうるweep

それから授業の感想。裏側までびっしり書かれていました。お世辞とはいえ、

マジで感激しました。

そして今日は高校生。午前中は、新聞の記事がきっかけでめぐり合った新しい仲間たち。そして、午後は120人の若者。みんな、16歳・・・ええ、同い年ですね!(強引)

介護福祉を目指す高校生たちだったので、病気の話もとても理解をしてくれました。

それからワークショップ。とても面白かったです。すごい広い視野をもっていたり、将来を見据えて書いている子。様々です。

高校1年生の授業も盛り上がりました。手を上げる子なんていないだろうな~と思っていたら、あちこちから手があがり、自主的に発言をする子がいたことに、感激しました。

今どきの子と、自分のコムスメ時代を比べると、ずいぶん違うな~と。
生きること。未来のこと。きちんと考えていますよ。大丈夫。

| コメント (0)

2009年11月23日 (月)

カルテ情報開示

転院をしたので、カルテの情報開示請求をしておりましたが、一ヵ月半待って、よ~~~やく<取りに来てください>との連絡が入りました!

お値段は、手数料が2100円、コピーが199枚@21円、画像が5枚@899円、

合計10,774円也!

Cimg0870

厚さは2.5cm!

Cimg0871

前回のは4.5cm!だったから、約半分ですね。

Cimg0875

ふたつ並べるとこんな感じです。

Cimg0876

今回、特に、胸壁腫瑠の手術あたりは、じっくり情報を入れたいところでした。
んが、こんなに病院によって内容が違うとは思わなんだ。

前の病院では、看護記録、術中経過報告書あたり、泣きながら読んだものでしたが、今度の病院では、

ほぼ無い!!

ああ、術中記録、見たかったのにな~。どうやって、筋肉切ったのか、他の部分もチェックしたのかなど、知りたかったのにな~。
ただ、マーカー値などはきれいに整理されていて、意外に↑↓していることがよくわかります。

で、これが摘出写真。

Cimg0867

入れ歯ではありません。

前の摘出画像は、21世紀少年のロゴマークみたいで、<なんのこっちゃ?>という感じでした。
エジプトの壁画の目のようでしたが、今回は入れ歯です。
大きさは結構あり、2.2*3.5*1.5cmほどでした。

おお、結構でかいじゃんっ!

で、これが病理結果。悪性所見なしっ!です。

Cimg0863

この結果を受けて、はかちゃんが電話してきただな。このときは、血液検査も詳細にやってますね。4~5枚ほど、検査結果がありました。異常値はなしです。

んで、退院して2週間。37.5~39度の高熱が続いただよ。

Cimg0861

んで、頸部リンパ節がボコボコに腫れ、この原因については、耳鼻咽喉科と頭頚部科へまわされ、下記のような診断。
確か、悪性リンパ腫疑惑も登場!検査しただよ。

Cimg0860

一度がんに罹患すると、全てにわたって<がん疑惑>がかけられるということを、私はこのとき知りましたね。

でもさ、EBウィルスは年齢的にも関係ないべさ~weep

おまけに笑えた画像。カルテの絵。
以前みた、幼児体形モデルにも吹き出しましたが、
↓この顔は何でしょうか?

Cimg0869

実は今、某国営放送・立花隆さんの<がんTV>を見ながら、ブログってます。

この分厚いカルテを全て読んでも、発熱の結果、血液検査の推移など、<がん>って今だにわからないことだらけです。

悪性新生物。

がんは、エイリアンで、生物学的なバグ。
自分から生まれて、自分を殺すことができる。
そしてがん細胞が死ぬときは、宿り主も死ぬ。

将来的には、立花さんが探求しているような細かいこともわかってくると思いますが、大切なのは、今ここにある自分。生きている自分なのではないでしょうか?

これからの臨床研究の発展を期待します。

| コメント (1)

2009年11月22日 (日)

セブン~セブン~セブン~!

新しいことに挑戦しようとすると、ついついハードが欲しくなります。
ここのところ、ハードの出費が増えてはいたのですが・・・
で、とうとう買っちまいました・・・。

4代目・ノートパソコン!!

違った

4台目・ノートパソコン!!

4台目sweat01あたしゃ秋葉ジャンキーか!?

だって、だって、初代デスクトップに続いて購入した2台目ネットブック。。。ちょっと物足りなくなってきたのよね・・・。CPUとかメモリの限界を感じてしまう。備品だしな~。

んで3台目のノートパソコンは会社で使うつもりだし・・・
15.1インチだからでかいし(軽いけど)。

初代も最近、疲れ気味だし・・・、
画面青くなるし・・・。

んまっ、とにかく欲しかったわけです。

セブンがっ!

そうセブン です。

セブン~セブン~セブン~sweat01

セブンセブンセブン!パォ~ンdash!セブンセブンセブン!

Cimg0881

そうです。諸星談です。←win-IMEに聞いてください。
これらのシール類は早速、剥しましたが・・・。
誠に勝手ながら、

シャア・モデル!

と呼んでおります。ジーク・ジオン!
シャア様が私の腕の下にいるheart02

んで、なんでも改造していたシャア様同様、早速、メモリ増強。ドキドキheart04

Cimg0880

で、セブンなんですがね、いつも山積みだし、売れている様子ないし、周りでも誰も使っていないし、、、
一体どうなの?と思って私も買い控えていたのですが、、、

とても良いです!!

軽いです!!

さくさくです!!

さようなら、vista!!というぐらい良いです。あのモタモタ感が消えています。終了なんて、ほんまにアッという間です。へ~。

ストレスは無くなったけど、yenも飛んでいきました~。とほほ。

| コメント (0)

2009年11月20日 (金)

カエル君

ふふふ、冷えは足からやってきます。

Cimg0890

riderさんから貰っちゃいました。
冷え症のおいらにはぴったしざます!
さすがです!

ってか、スリッパは、爺次が食べるんだよね・・・

| コメント (1)

2009年11月19日 (木)

産婦人科外来

本日、のびのび太にしていた子宮体がん、頸がん、卵巣がんのチェックで<産婦人科>へ。

いつもは火曜日指定なのですが、予約のおばちゃん、何の配慮もなく木曜日へ・・・。悪い予感は的中!

木曜日は<産科>じゃねーか!

周り中、走り回る子供たち。。。
にこやかに待つ若夫婦。。。
私が諦めた光景がひろがっておりましたよ。ええ。
周囲からは<なんでお腹の凹んでいる、この中途半端な年齢の人が、こんな場所にいるわけ?>の冷たい視線が。ふんっ!

しかも長いのですよね。産科の待ち時間って・・・。モニターとかいろいろやるし、説明もあるから・・・。
予約時間から90分ほど待って、ようやく中待合、診察室へ。中へ入ると、んあ?研修生がいる!!

<この患者さんは、乳がんを罹患して、現在・・・・・・・・・そのために半年ごとのチェックが必要なのear>という説明する声が聞こえる~。

はいはい、そうでございます。

さすがに5年も止めていると、産道も子宮も卵巣もショボショボになっているところに、色んなブツを入れるので、これがみゃ=いてーの痛くないのって、

マジっ、痛いわけよ!!

ホント=に痛いわけよっ!!

しかも、終了後、<ナプキン要りますよね?><はい>と答えると、カーテン越しから、にゅ~っと手が出てきて、<どうぞ~>rain

ちょうど、患者満足度のアンケートをやっていたから、<産科と婦人科は分けて!!>って書いておいたわ。

| コメント (1)

2009年11月17日 (火)

満5周年

本日、ぬーせん外来でやんした。オンコロジーセンターで処置を受けた後、診察へ。この連携がとてもスムーズで驚きました。
結構、病院って縦割りだから、自分で受診する科や医師を工面しないと上手く伝達されないことが多かったんですが。

今日のミッションは、

  1. 前回の全身検査の結果聞き
  2. 今後の治療方針について

全身検査は全て問題なし。ということで、ようやく折り返しの5年クリアーとなりましたgood
今後は、自分で症状がでたとき、あるいは心配なら検査実施ということに。検査漬けからは開放ですが、その分、自己管理が必要ということですeyeglass

次にホルモン療法ですが、エビデンス的には5年満期ですが、ゾメとの効果、またソフトラウンディングを目指したい私の希望で、何事もなければ2011年5月まで、今のまま治療を続けることになりました。つまり44歳ですな。
だってさ~、

ホルモンジェットコースターは嫌なん!

newがんは、リスク10年。10年以上経っても安心は全くできないけれど、もうちょい、あともうちょい、と重ねてきたものが、ようやっと束になって5年といった感じ。

空豆先生とも、そんな話やら、雑談をしました。
前回は、これまでの医療情報の伝達だけで終わったけど、これからは3ヶ月に1度のコミュニケーションで、徐々に空豆を食ったろうと思っちょります。しかしながら、この5年を振り返ると、、、

本当に長かったっす!

密度濃すぎ!

感覚として10年ぐらい経った感じなんですが・・・。

まだまだ折り返し地点だがや~。

| コメント (3)

2009年11月15日 (日)

風邪っぴき

人間、張り詰めていた気が抜けたときがヤバイと思っていましたが、さすがに疲れがたまったのか、ダウンです。

でも食欲は下がらず・・・

旦那はオケ練でいないし、自分の分だけ作るのも面倒コテだったので、近所でちょっと有名なラーメン屋に行きました。
肉体労働すると、塩気が欲しくなるんですわな。人間って。

いつもは、塩ラーメンにトッピングをチョイスするのですが、この日、よくみると

辛みそラーメン・・・

んあ?新メニューshine

中本系のうま辛ラーメン大好きなんで、風邪をとばすつもりでオーダー。

でてきたのは、、、

Cimg0857

ゴマがたっぷり。七味もたっぷり。キターっ!!(≧∇≦)ちゅー感じでがす。
味は良かったし、麺もいつもより強麺でした。ただ、最後のほうは、麺に七味がまぶされた状態になって、

怖くて食えん・・・

風邪よ、飛んでいけ~~~!

| コメント (0)

2009年11月14日 (土)

はさみの切れ味

奮発して買っちまいました・・・。

剪定鋏・・・。

Cimg0852

ステンの剪定鋏、1本は欲しかったんすよね。(奥のオレンジのブツは格安・使いきりの長物。)

見よ!この刃先のうつくすぃ~こと!

Cimg0856

今までは軽さだけにこだわって、小さいサイズ&鉄の鋏を愛用しちょりましたが、ルーズな私はどうしても錆びさせてしまうこと多々。

分解して、刃先を研いだりする、チマチマ仕事は、精神も集中できて好きなんですがね。やっぱり、サビサビまでいってしまうと、その気も失せるというものです。

退社をして、12月にアメリカから帰ってきたら、今より少しは自分の時間も持てるようになるかと思うので、この冬は春に向けて、少し庭の整理にも勤しみたいと思います。

| コメント (0)

2009年11月13日 (金)

ののちゃん外来

本日、ののちゃん外来。金曜日なんで神経科です。

今月の予定を全部話すと、【また、仕事入れすぎじゃない?風邪も治っていないし、休みはしっかりとってね♪今日は何日かわかっている?】

きゃん【・・・・・・13日かな?】【うんじゃあ大丈夫。】

でも顔は笑顔。なんだか、最近のののちゃん。毎回笑顔なんだよな~。

薬のほうが少し落ち着いてきたからかな?(といいつつ、今日、だしてもらう薬をたのみ忘れた)

その後、幕張へ。東京駅の乗り換えが<地獄のロード>と化しています。
なんであんなに遠いの?最悪です。幕張に泊まりたいです・・・。

で、退社騒動がまだ続いております。

昨日は、担当部会のメンバーに、正直に退職裏情報をお話しました。その上で、自分の気持ちはだいぶ整理されてきたこと、意思は変わらないことを正直にお話ししました。

みんな、本当にびっくりしたようでしたが、私ががん体験者であることを始めて聞いた人もいたり、抱えてきた問題、その中にあってやってきた成果、<Life-Work>に踏み出す自分に対して、ハグされっぱなしの一日でした。26日、宴会です。

今までで一番多くの男に抱かれた1日になっただぁ~♪

し・あ・わ・せ

| コメント (0)

2009年11月11日 (水)

ふっしゅ===

イベントがあって、ついつい大工仕事をやってしまったら・・・2日経ってやってきました。

浮腫。

気をつけていたつもりだったんだけど、右上腕から手首にかけて、ぶにょにょん。あんど、感覚なすび。

ボールペンで文字が書けないっす!

決して、太ったわけではない!だってTシャツを着たときに、

右だけ、マッスル状態!

おまけに、重たい荷物を背負ってしまったため、

断端まで痛い!!

は~、また反省猿モードです~sweat02
学習能力がほんとないね~。とほほ。

右半分、180度が、どんつモードdash

| コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

坂本さんち

収録の合間をぬってうろつく怪しい男女。一人はハゲ、一人はスリッパ。

来年の大河ドラマのスタジオを拝見。

Cimg0820

背景の絵にびっくらしました。銭湯の絵やがな。でも昔、アトリエのそばに、これを描いている会社があったことを思い出しました。

Cimg0821

↑一体、坂本家の何がはいっているんでしょうね~???

Cimg0823

↑これが一番大きなスタジオだそうざます。スケール感、わかりますか?
で、当然、ここでスピードスケートの物まねを披露しました。スリッパは滑りがよくてバカ受けしました。

って、なにしてんねん、あんたらdash

| コメント (0)

ナノテク化粧

本日、ある番組の収録があり、朝9時から某局へ。相変わらず、駅から遠い・・・。

最近はハイビジョン撮影が普通なので、メイクグッズがすごいです。
ただ、あたしゃ眼鏡女だから、<適当でいいっすよ~>で、道具いじりに勤しみました。

Cimg0812

男性陣のメイクは爆笑で、あたしゃパチさん←頭が薄いの
<どこまでメイクするの~>で腹かかえてビフォアー&アフター。

before

Cimg082602

after

Cimg081801

ってわからんやんけ!!

それからこれがロケ弁。

Cimg0819

そして、これが本当に感動した、千葉敦子さんの直筆の手紙。

Cimg0815

Cimg0817

罹患後、同病者の体験記って3ヶ月ぐらい封印していたのですが、私は彼女の本を読んで、この病気の本質を教えられました。new癌患者さんの中で彼女を知らない人はモグリといわれるでしょう。自分にとってはまさにバイブル的な存在。そして、25年前から状況は何も変わっていない。
彼女は確実に存在していたこと。そして、彼女だけ時間が止まっていること。これが一番寂しかった。

人を思いやる心が見事な筆致の中にあふれていました。
人間性や精神性って、その人が一番弱いときに何ができるのか?するのか?ってところにでてくる。そう思わざるを得ませんでした。

後半は他の人の話に聞き入りすぎ、また、人から<言って>と頼まれたことがグルグルと頭のなかを駆け巡り、ホットフラッシュまでやってきて、ぼけ~としてしまいました。

ちょっと、キレがなかったっす。今日は反省。やっぱりLIVEでいけばよかった。

| コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

しゃべらんぞモード

先週末からずっとノドがおかしかったのですが、今だにrain

昨日から、無口shockになっているんやけど、おしゃべりには辛いの~weep

この子は、庭を駆け巡り、全身、種、枝葉だらけになってくるで、毎日、オケケの手入れが大変です。そのうち、身体から発芽するかもしれん・・・と密かに観察中。

Image243_2 

もう一ヶ月、泳いでおらんがな。

| コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

人の縁の面白さ

がんになったから、出会えた人がたくさんいます。

がんにならなくても、出会った人もいます。

でも、最近の私は、<がんを縁に巡りあえた人とのつながり>に感謝することが多い。

だって、根菜も立っているし・・・↓↓↓

Image678

火を点けてマイムマイムでも踊ろうかと思ったわ。

ハイジー!クララー! ←番組違うって。

| コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

本日検査

本日は、朝からRI⇒CT⇒MMG⇒RIな1日でやんした。

RIは注射が気になりましたが、ばっちり一発成功!

Cimg0797

思ったですが、今度の病院、薬剤というか針が違うきがしています。前はトンボでそこに差し込んでいましたが、もっと細いタイプ。しかもRIの注射もあっという間に終わりました。前はしばらくの間、<入れますよ~>って言われてた気がしたんですが・・・。
故に、全くストレスなく終了。しかも<次にCT造影剤があるのなら、このまま留置針にしましょう>と向こうから提案してくれ、これまたストレス半減。

ああ、こういうホスピタリティを求めていたのよ~。

次にCTへ。休日明けのせいか、かなり混んでます。予約時間ぴったりだったけど、2時間待ちになりました。この間、とにかく薬が飲めないのがしんどいです・・・。

で、待っている間に仕事、仕事。PC直参は大正解。どんどんはかどりました。
そして、ようやくお呼び出し。そう、ひっさびさのマンモ。

Cimg0799

これ、今までは全くやってくれんかったのよね。
技師の方がとても親切で、すんなりクリアーできました。

続いてCT。こちらも看護師さんが3人も入れ替わり立ち代りでてきて、ちょっと驚きましたが、みなさん、はじめに自分の名前を必ず名乗ってくれるので、安心。
ゆっくり造影剤を入れていきます。

Cimg0801

きた~~~。ホットフラッシュ!

とか思いながら、あっという間に終了。これで針ともおさらばさっ!

と思っていたら、既にRIの時間は目の前。あわてて着替えてジャスト!

今までの病院は、ベルトで縛られたり、幅が異様に狭かったりしましたが、縛られることもなく、すんなり終わりました。
そうよ、タオルで巻いてくれりゃ、腕だって落ちないわよ。

Cimg0803

風邪気味なので、途中で咳がでないか心配でしたが、なんとか終了。ほ~。

ようやくお昼と抗生物質にありつけます。

Cimg0807

これは、●●御前というやつ。1500円。風邪に負けないために奮発しました。

で、本日の検査代。約30000円也~。

しかし、いつもびくびくなのに、落ち着いて検査を受けることができました。これがホスピタリティというものなのでしょうかね~?転院してよかったっす。

あとは主治医とのコミュニケーションだわ!

| コメント (1)

2009年11月 3日 (火)

ノドの痛みをこらえて、人生を捨てる

先週からずっとノド風邪を引いていたのですが、全く良くならず。

とうとう、今日は声が出ない状態に。

これ、おしゃべりな私には辛いものなんです。相方とのおしゃべりも、小声で。でも熱があるわけじゃなかったので、この際、捨てきれずに抱えていたものを一気に過去を切り捨てました。

そう、大掃除です。

せっかくだから受けようかな~と思っていた技術士の建設環境本、総合管理本、テキスト、国土交通白書、環境白書、、、数年分、がっぽり捨てました。

もう緑の政策や研究に携わることも無いだろうと思ったので、昔読んだ都市計画本や街づくりの本もマスタープランも全て捨てました。学生時代の本も含めて。

代わりに医療系の本を並べました。きちんと学習です。

それからPCの墓場と言われていた場所。5台分のパソコンを不良品買取業者に頼んで持っていってもらいました。

これが高い!

特にモニターとHDDが高い!ほとんどこのお金で、トータル5万5千円!

でもね、メーカーに電話をして梱包して送る暇なんかないわけよ。社会人には。ええ商売やな~と思いましたね。

おかげさんで、心機一転。

最後に忘れておりました、昨日の神戸スイーツ!旨いね、神戸もんは!

Image675

| コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ぶんぶん丸の愛子

一昨日は、rider家でパジャマ会。あ~、もとい、ジャージ会。

東京組みと神戸組み。それぞれから名古屋城目指して城攻めです。

私は愛子を運転してひとまずSさんと待ち合わせをしている東中野へ・・・と思ったら、窓ガラスに鳥のう★こが2つ!!オーマイガーっ。

これ、染みになっちゃうし、ガソリンも入れていこうと思い、そのまま急ぎGSへ。満タンにしてもらって出発したら、約束の時間を大幅遅刻!ひえ~ごめんな~。

そこからは、ひたすらナビの指示にしたがい、東名を爆走。。。といきたかったのですが、1度目はなんと目の前で事故!( ̄ロ ̄lll)

隣のセダンが大型トラックの背後に斜めに入ってくるな~、前に入りたいのかな~と思い、たまたま車間をとった愛子号の目の前で、アクセル吹かして思いっきりオカマほってました。

こちらも何がおきたのか???でも、もし車間開けていなかったら、愛子にぶつかってた可能性も高く、ほ~。うんがいいぜ~。

そこからはスイスイ。足柄で温泉にも入り、アイスクリームを食べ、餃子を食べ、はんぺんをたべ、何故か長靴を買い、、、こりゃ楽勝!と思っていたつぎの関所が<岡崎>!

この渋滞はかなりすざまじく、通過するのに2時間ぐらいかかっちまいました。

名古屋についたときには、神戸からの友人もひょっとしたら拾えるぐらいの勢い。

rider家には1台のタクシーと、愛子号がほぼ同時に到着。ま=えがったがな。

お料理上手なriderさんは、名古屋風みそおでん!これが激うま!

2009_1031_210147cimg0786

この赤いのが???だったんだけど、赤棒というらしい。赤帽なら知ってるけんどな~。

2009_1031_213632cimg0791

食欲旺盛なのが<いなり>。どんどん、がしがし、食いにいきます。すばらすぃ~です。

2009_1031_211648cimg0790 

でも本当に猫と犬は違うな~と思うのは、犬って飼い主とずっと一緒にいたがる。でも猫は気まま。うちの爺次なんぞ、どこへ行っても身体を寄せてくるから。

で、このあと、宴たけなわ。飲みまくり。僕ちんは翌日の運転もあるし、風邪気味だったので控えめ。ちくしょ===。ま、その分、食べましたが。

夜中も自由にねころんで、起きたいときに起きて。

と~~~っても楽しかったぞ!!

また、行くぞ!

帰りは、磐田の先でキャンピングカーが横転して2車線ふさいじゃったもんだから、もう大渋滞。はっきりいってこのときは、エンジンきりましたね。

Image676

ここで2時間のロス。本当は6時には帰宅できたのに、海老名の渋滞にも付き合わされて、結局、予定より3時間オーバーの9時間!

ウ★チはついたが、本当に運がよかったのかどうなのか?

まあ、無事に家に帰れたのだから、良かったのでしょう。

本当にお世話になりました。猫にもいやされましたよん♪

| コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »