« ののちゃん外来 | トップページ | 風邪っぴき »

2009年11月14日 (土)

はさみの切れ味

奮発して買っちまいました・・・。

剪定鋏・・・。

Cimg0852

ステンの剪定鋏、1本は欲しかったんすよね。(奥のオレンジのブツは格安・使いきりの長物。)

見よ!この刃先のうつくすぃ~こと!

Cimg0856

今までは軽さだけにこだわって、小さいサイズ&鉄の鋏を愛用しちょりましたが、ルーズな私はどうしても錆びさせてしまうこと多々。

分解して、刃先を研いだりする、チマチマ仕事は、精神も集中できて好きなんですがね。やっぱり、サビサビまでいってしまうと、その気も失せるというものです。

退社をして、12月にアメリカから帰ってきたら、今より少しは自分の時間も持てるようになるかと思うので、この冬は春に向けて、少し庭の整理にも勤しみたいと思います。

« ののちゃん外来 | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ののちゃん外来 | トップページ | 風邪っぴき »