« 御用がおさまりましぇん | トップページ | Living Beyond Cancer »

2009年12月31日 (木)

365/365

うぉ~、また1年の始まりや~!っと思っていたのが、つい1週間前ぐらいのような気がします。気がつけば今日で終わり。早いですsweat01

今年も本当に様々なことがありました。
嬉しいこと。悲しいこと。

今年最大の事件は、やはり母が逝ったことです。
不死身だと思っていたのですが、体は確実に老いていました。
変化に気づくのが遅かった。

自分の身体のことよりも、いつも私の身体を心配していました。
その言葉がだんだん重荷になってきて、きちんと話を聞かなくなってしまった。
“自分の生命と引き換えに娘を救ってください”、そう言ったとおりになってしまいました(入院中の私をみて、速攻で撤回したらしいけど)。
献体先から3年後に遺骨が帰ってくるので、それまでは死ねないっす。

友の旅立ちもありました。
病気が縁で巡り合い、人生の最期の時間を共有させてもらったこと。
皆を誇りに思います。

一年の終わりは、静かにメメント・モリで締めくくりたいと思います。

合掌。

« 御用がおさまりましぇん | トップページ | Living Beyond Cancer »

コメント

初めまして。 
いろいろ勉強させていただいたり、
元気や笑いをいただいたり、
今年も一年
ありがとうございました。

ずっとずっと元気でいてください

投稿: こに | 2009年12月31日 (木) 22時50分

こにさん

うぃっす!
元気だしていきま~すsun

投稿: きゃん吉。 | 2010年1月 1日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御用がおさまりましぇん | トップページ | Living Beyond Cancer »