« アルゼンチン珍道中記・宇宙編 | トップページ | 首ぐぁ~~~ »

2009年12月23日 (水)

ののちゃん外来

火曜日はののちゃん外来でした。

最近、不良患者をしている私。本日の外来も2回・日程変更&確保したもの。

で、本日の課題は2つ。

  1. 毎朝、足が攣るwobbly
  2. 耳鼻咽喉科院内紹介flair

でした。んが、1番のショックがあまりにも大きくて2番がすっ飛びました。

自慢ではありませんが、私、足が攣ったという経験が今まで一度もありません。
コムスメ時代の走りこみにも、全く無反応。

ところが、何故か4~5ヶ月前から毎朝、足が攣って目が覚めるとですよ。

眠剤が切れて意識が少しもどってきたときでしょうか・・・。

ん?なんか足が変かも・・・

わかっていても、ツイツイ足の親指を動かして確認しちゃうんですよね。で、

ぐが======っ!!

これが毎朝なんですわ。アルゼンチン行きの機内でも起こり、1人苦しむ私を隣の席のアルゼンチン少年が不思議そうにみていました。

最初は水分摂取に問題があるんだと思いましたが、喉が弱い私は、水を常にベッドサイドに転がしているし、昼間も結構、頻繁に水分を補給しています。だから、変だな~と。

本日、これをののちゃんに伝えたところ、、、

あ、それって老化よ。

んあ???老化?!だって、まだ40だよ!

もう40じゃない。

が======っ!

これで2の課題は忘れました。

ホルモン療法の影響も多分にあるとのこと。骨(骨粗しょう症)より症例は少ないそうですが、結局、身体を強制的に老化させているので、症状としておこるらしい。

んで、<現時点でも攣りそう!>と伝えると、こんな漢方薬を処方されました。

Image698

新しい会社のFちゃんのお父さんも飲んでいるらしい・・・。は~、お父さんね~。

攣ったとき、攣りそうなときに飲むと良いらしい。
でも、攣っている最中なんかに飲むヒマないじゃん!と言ったら、Kさんは旦那をたたき起こして服用しているらしい。

ひとまず飲んでみましたが、なんとなく、ふくらはぎのコリコリはとれた感じ。効くようならちょっと続けてみようかと思います。

老化は生まれたときから始まるのよ♪ ば~い・ののちゃん。

« アルゼンチン珍道中記・宇宙編 | トップページ | 首ぐぁ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルゼンチン珍道中記・宇宙編 | トップページ | 首ぐぁ~~~ »