« アルゼンチンチン珍道中記① | トップページ | アルゼンチンチン珍道中記・食い物編 »

2009年12月11日 (金)

アルゼンチンチン珍道中記②

時差なのか疲れなのか、
帰国から良く眠れています・・・。

今回のプログラムはスカラーシップだったので、32時間allエコノミー。こら身体に悪いということでコンチを使い、トランジットで1泊する作戦にしました。NRT⇒HOSが14時間、HOS⇒BERが12時間。

アメリカでの乗り換え手続きが面倒&結構、出費になりましたが、正解でした。
でも、成田で怪しまれましたね。バーロー。そんなタマじゃねーずら。

HOUSTONからの帰国。食事をしていると、私の名前を呼ぶアナウンスが!

Image680

んあっ?なんか悪いことした?

あわてて搭乗ゲートへ行くと、<ドエコノミーがかなり混雑しているとのことでビジネスへ格上げします!>との説明。

ラッキー!!

まぁ、今回の地球一周の旅でマイルがかなりたまっているので、そんなこともあるのでしょうが・・・。とにかくラッキー。

Image683

う~~~ん。やっぱビジネスだわさ。
たまたま隣の席になったおじ様に<are you a japanese?>と聞くと<yes>の返事。

久しぶりに日本語で親父飲みしちゃいました。ワインがうめーべさ、ビジネスは。
そして、お仕事。ノートを広げるなんて、ドエコノミーではできまへん。

Image688

おじ様は結核の研究をされていてメキシコからの戻りだそうです。
私はNBCCの講義でブエノまで行ったこと、がん罹患者だと聞くと、一瞬驚いていました。んがっ、昔は胸部レントゲンの際に影を見つけることも多かったらしい。

本当にひっさしぶりに飲んだ緑茶は、うっみゃ=====!
アイスクリームは、まっず=====!砂糖より甘いずらよ。
旅なれた親父さまはいつも抹茶を直参しており、それをお水やお茶で溶かしてホテルで飲んでいるそうな。な~る~。

Image686

電車の中も<成田、遠いぜ~>と思いながらも爆睡をして、帰宅は8時。

蕎麦を食べたかったのですが、行きつけの舟波がお休み。ということで、もう一件の店でカレーうどん。

Image693

今朝は起きたら11時。

ってことは、機内で10時間+電車2時間+自宅15時間=27時間も寝ちょる!!
しかも、今夜も8時だっちゅーのに、もう眠い。
熊の冬眠状態に陥っています・・・。

まだ相方の顔もまともに見ていないが、朝、爺次を拾いに来たとき、“エビデンス!”と言ったそうな。なんでエビデンスなんかようわからんが、推測するに、一番最近のグローバル・クリニカル・トライアルに日本が参加していないことが頭にきていたらしい。

« アルゼンチンチン珍道中記① | トップページ | アルゼンチンチン珍道中記・食い物編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルゼンチンチン珍道中記① | トップページ | アルゼンチンチン珍道中記・食い物編 »