« Living Beyond Cancer | トップページ | 亀の子 »

2010年1月 2日 (土)

三が日の過ごし方

今日は反対側の尾根にある護国寺へお参り。我が家からはダウン→アップ→ダウンなので、行きは10分、帰りは15分ぐらい。

まずは護国寺の隣にある豊島御陵。ここは宮様のお葬式がない限り、門が開きまへん。何回か中に入ったことがありますが、ものすごく広い&森がひろがっておじゃります。

Image704

その隣が護国寺です。

Image708

ある事件で有名になった音羽幼稚園なんかも、ここにあります。結構、きちんとしたお寺さんなので、朝も6時に鐘が鳴らされるし、中も広いです。

裏にお墓もあるのですが、一押しは空手バカ一代でしょうか?

 大山倍達 空手バカ一代
 雲を得て龍となり、カラテの父となる

と墓碑に刻まれています。

この講談社~お茶大界隈は、爺次のテリトリーです。
相方と、熱燗+たこ焼食べてたら・・・

Image712

Image713

トリミングにいかなきゃ~hairsalon 頭がボンバヘッドです。

« Living Beyond Cancer | トップページ | 亀の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Living Beyond Cancer | トップページ | 亀の子 »