« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

春だわ~

みなさん、キャンベル湖で夜通し泣き続けています・・・shock

溺れるカエルがいるので、湖に網をかけました。
去年は3月4日に初合体観測、ピーク時で21匹集まってきましたが、今年はどうだろう?
Image771

初合体!Image779

明日から、卵採取に勤しまねば!
去年は孵化に成功したけど、今年はどうかな~。楽しみです。

| コメント (1)

ゲロゲロゲロゲロ、ぐわっはっは=

カエルの歌が~、聞こえてくるよ~

ガ~、ガ~、ガ~、ガ~、

ゲロゲロゲロゲロ、ぐわっはっは=

R0014646

というわけで、キャンベル湖に、毎年恒例、愛のシーズンがやってきました。

土の中は春なのね。2~3日前にも、足元にいるのに気がつかず、思いっきり蹴り上げてしまいました~。ぽい~ん。

R0014652

今夜の東京は雨。みんなで大合唱していますear

| コメント (0)

2010年2月24日 (水)

マイク・ダイソン

今年は家電製品がボロボロと崩れていて、パソコンに続き、DVDまで動かなくなってしもた。
んまっ、これはパソコンでみられるからええけどな~。

で、今、私が欲しい家電。

NO.1:炊飯器

NO.2:掃除機(しかもダイソン)

NO.3:HDDレコーダー

んで、らいちゃんのところに、<大きなダイソンがある>っちゅー情報を入手。ひとまんず、写真を送ってもらいました。

Dscf6906

で、で、でかい!!

ダイソンってコンパクトで吸引力があって・・・
そう、らいちゃんの話では、小さくなる前のダイソンらしい。
エイリアンのようなデザインは秀逸だけど、象のようにでかいっ!
ちなみにヘッドも・・・

Dscf6907

これまた、でかいっ(゚▽゚*)!!

命名:マイク・ダイソン!

デザインは秀逸だよね~。考え中!

| コメント (3)

2010年2月20日 (土)

大阪~

N先生とご縁があって、市民公開講座にお呼ばれしました。

Image765

明日の朝1番で人と会う約束が入ってしまい、トンボ帰りになりましたが・・・う~~~~ん、一泊して先生と飲みに行けば良かったかも~。

「帰っちゃうの?」と首をかしげる先生の姿。

おおお~~~!ごめんよ~~~!先生~~~!

本当にいい先生なのだ。
尊敬できるのだ。
で、帰りは、お決まりの蓬莱。

Image766

大阪帰りはお土産4個。車内で2個+ビール=爆睡。これ定番。

ところで、、、

Q&Aで、主治医がパソコンの画面ばかりをみて患者を見てくれない。本人の説明もわからない。どうしたら良いのか?という質問が(紙ベース)。
私の考えですが、、、

・家族が同席すること。
・私を見て!私の目をみて話をしてください!とはっきり言う。
・質問を3つぐらいにまとめておくこと。場合によってはメモを渡すのも良し。

と言うと、隣のT先生が「ちょっとやってみましょうか?」と。
ふたりでロールをしたら、かなり受けました。

講演が終わったあと、涙ながらに近寄ってきてくれたご婦人が。
どうも、この質問をされた方のようで、<本人が思い通りにならない鬱憤が家族に向けられて辛かったのですが、とてもよくわかりました。腑に落ちました。ありがとうございます。>とわざわざ伝えに来てくれました。

嬉しいです。コミュニケーションがうまくいき、納得できる治療が受けられることを祈っています。

| コメント (0)

2010年2月19日 (金)

カレーなんです

今夜は皆で打ち上げ。

ビールは当然コロナ。

Image762

んで、カレーなんです。

Image764 Image761 ママがとりわけてくれます( ̄▽ ̄)

みんな、あんがと!愛してるよheart02

| コメント (0)

ラーメンW

今日は友達と恵比寿へラーメンを食べに。

ゆず塩ラーメン。

Image757

ふと横を向いている間に、、、

Image758

チャーシューが一枚増えてました。

ごっつぁんです!

| コメント (0)

2010年2月18日 (木)

今日のキャンベル湖

Image754

| コメント (0)

2010年2月16日 (火)

亀は万年

今朝、<しゃむい~>っと爆睡をしていたら、8時30分に玄関のインターフォンが<ぴんぽ~んear>。

んあ?

<すみませ~ん、はやい時間に>と仲良しの宅急便のお兄ちゃん。

玄関へ行くと、<重いですよ~>と荷物。

寝ぼけていて、さらに、

んあ?

持った瞬間ずっしり!

目が覚めました。

送り主は最近、噂の男、あ、違った女、<うり男>。

R0014638

箱がでかい・・・何?
でも、外箱には地酒の二文字、、、

R0014637

うふ、まさか・・・ (◎´∀`)ノ
箱を開けたら・・・

R0014639

でた~~~~~~~~!

久保田!万寿!一升!

すげい!しかも誕生日めでたいののし紙つき。
さすが、乙女の皮を着たオヤジ・うり男(←私が出会った友人の中で一番酒が強い・早い)。
男っぷりが素敵です。

せっかくなんで三つ並べてみました。
一番右のは日曜日に空けた生酒。
真中のは誕生日に半分空けた生酒。

あ~、日本酒の海でおぼれたいわ~♪(って、お前もオヤジだ)

R0014642

| コメント (0)

2010年2月13日 (土)

種犬

種犬。

ええ、タイトル通りです。

あ、繁殖犬というわけではありません。

爺次が庭を駆けずりまわって帰ってくると、全身、こういうものがひっついてきます。

Image753

| コメント (0)

2010年2月12日 (金)

鉄人28号

うり男の粋なはからいで、鉄人28号を見てきました♪

さて、<うり男>ですが、戸籍上は<女>です。
でも、背中にチャックがついていて、それを下げると、中からコテコテの親父がでてきます。

乙女の皮を被ったオヤジです。

私は乙女からオヤジに孵化する瞬間を何回か見たことがありますtyphoon

見た目とのGAPがすごいッス。

んで、鉄人ですが、とても良くできていました!

金型もよくできているし、塗装もすんばらしいです。
なんつっても、あれだけ綺麗に溶接できる職人って、今、少ないのではないでしょうか?

でかい↓
ふくらはぎの節目が溶接の跡ですな。現場でよくあわさったもんです。

Image741

拳ふりあげ、がお===っ!

Image747

あるものを見つけ、喜んで撮影するきゃん。↓大きさがわかると思います(photo by うり男)

P103016102

何を撮っているかというと、、、ケツの*です。Image742

販売機も鉄人ざます↓

Image748

んで、粉もん食べました。ピンボケ。

Image750

そんなにたいした量を食べているわけでもないのに、そばめしとスジ焼きでお腹がいっぱいになりました。

腹が膨れる。

意外にメタボ腹↓(photo by うり男)

P103016602

すっげ=風がつべたくて、寒かったけんど、講演会も質疑応答であたたかいやりとりができたし、、、うり男にも、神戸ガイドしてもらって、心はホクホクspa
思い出に残る1日になりました。
Thanks!! 愛してるよん♪

| コメント (0)

2010年2月11日 (木)

歳が増えました

んまっ、タイトル通りです。

| コメント (0)

2010年2月10日 (水)

時計とにらめっこ

今日は9時半からT大で会議がありました。

でもその前に、ののちゃん外来。

薬の受け渡しやら会計やらを考えると、9時は出ないとあかん!

んだもんで、眠い目をこすりながら朝1げとーしに行きました。

8時5分!

絶対に一番だと思ったら。。。。。。。お婆ちゃんが。。。。。。。。

たのむで。ほんまに。

しかも20分経ってもでてこないっ!

もうあかんと思って、看護師さんに、<会議があるのでもう出ないとあかん。今日の外来はキャンセルや。処方箋も4日間有効だけど、休みがまじるから4日以内には取りに行けない!だから、診察も無駄や~>と告げ、二人で予約画面をみていたら、ようやく診察終了。
ののちゃん登場。

処方箋の話をすると<いいわよ、延長しておくから>とあっさり。

なんでい、そんなことができるんか!

診察1分、処方箋をげっとして(薬は来週もらいにいきます)、T大へ。
ジャスト9時30分!

3時間半会議があり、その後はA社へ移動。朝抜きを後悔。。。

30分遅刻して会議に参加。1時間で中座をしてTG協会へ。5月1日の挨拶とRFL東京の話を聞き、5時過ぎにようやく昼食。

ほえ~~~~~~!

帰社してメールのお掃除。。。

う~ん、ツィッターのようなブログになってしもた。

| コメント (0)

怒涛の外来

9日はYG外来でした。朝8時30にオンコロセンターで注射。その後、診察。

やるじゃんっ!と思ったのは、きちんと触診してくれたこと。

最近、首のリンパ節がまたボコボコと腫れてきているので、触っといてもらました。ほんまに、このボコボコだけはなんとかしてほしいわ。

注射の跡が痛いっす゚゚(´O`)°゚

次回は4月30日。胃カメラのお願いをしておこう。

| コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

呪われたPC・・・

やられました・・・。

ウィルスに・・・。

ええ、

最近はやりの・・・。

あいつです・・・。

2週間・・・。

奮戦、奮闘を続けましたが・・・。

撃沈しました・・・。

ブタではありません・・・。

マルウェアです・・・。

OS自体が破壊か書き換えをされたようです・・・。

あえなく、本日、新規マシーン購入となりました・・・。

破壊した原因は・・・、

Fedexのマルウェア添付メール!

住所が違っていて届かないから、添付のメールを見てくれ・・・と。

ええ、見ちまいましたよ。

あっさりと。

そこから、そ~らもうあっというまに・・・。

駆除用ソフトの販売サイトにしかつながらなくなり、
個人情報漏えいの警告は閉じても閉じても立ち上がり続け、
しまいにゃ壁紙には<WARNING!>の赤い文字。

LANケーブルを抜き、駆除ツールを使い、

色々作業をしましたが、、、

おしゃかです。

で、先ほどちょうど届きましたよ。

Fedexから荷物が!

アメリカから荷物が届くことになっていたのですよね・・・。

ちょうど、その頃。

タイミングが悪かったとしか、言いようがありません。

昨年からPC環境が大幅に向上しちゃいました・・・。

せっかく片づけたPCの墓場が、また復活です・・・。

webの仕事がなければ、ずーぶん使えるのですがね・・・。

ふっ。

リュープリン3回分の出費です・・・。

遺伝子検査なんかしなきゃよかったな~・・・。

遺伝子検査代で、

メモリが買えたわ・・・。

は~っrain

| コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

今朝のキャンベル湖

Image740

| コメント (1)

2010年2月 1日 (月)

雪じゃ~~~!

今年の初雪でしゅ~。

Image736

犬は駆け回り、にくきゅー印があちゃこちゃに。

Image738

| コメント (0)

酒蔵へ

今日は、友人8人とつるんで、山の方にある酒蔵へ行きました。

Image733

酒蔵なのに、何故かイタリアンとビール?
でも、めっちゃ、旨かったわ。

ピッチャーたっぷりのエールビールと草ばかり食ってた。
でもこの店の草は美味かった~。

帰りに量り売りの生酒720mlと、今しか出ない生酒300mlを買ってご満悦。
300mlは、帰ってきてから空けちゃいました~。

気の合う仲間とアホになって飲む酒は楽しいっす。

| コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »