« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

薄いもの

本日、透かしても何もみえないような薄い封筒が届きました。

ほぇ~、こらダメだな。

と思っていたら、合格してましたshine

産業カウンセラー

試験直前には退職やら渡米やらが入ってバタバタ。心理学領域(特に人名と歴史がアウト)、人事や労務、雇用契約など、広く、あさ~~~~~く学習しないと、ダメなんで、ほぼ来年に持ち越そうと思っていたのですが、、、受かっていました。

絵門さんがとっていたんだよね。亡くなる前に。

スタート地点に立ったものとして、これから自己研鑚に勤しみますです。

それから、もうひとつびっくり。

ASCOのスカラーに通りました。

まず初めに行った賃上げ交渉は決裂。今朝は明け方までホテル探し。明日は飛行機おさえんと。

すっげーこんでて、びっくらです。

しっかーGO!

| コメント (1)

2010年3月21日 (日)

オンコロジー・ドリームチーム

本日、オンコロジー・ドリーム・チームのキックオフ・ミーティング。

">

会場との一体感。cancer giftの贈り合い。

医療者にも患者にも、やれることはまだまだたくさんあると思った。

三原順子さんもきてくれて、就労問題について、応援と協力を約束してくれました。
なにせ、同世代ですから。

http://ameblo.jp/juncomihara/

ぜんばさんは、お肌ピチピチ。もう吸い込まれそうでした。
cuteです!

2

MyDream一緒だね、嬉しかったです!

| コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ラン・フォー・チャリティ

私は、今、自らの体験をもって、がん罹患と就労の問題に取り組んでいます。

それに賛同し、応援してくださる方がいらっしゃいます。

金哲彦さん。

彼も42歳で大腸がんを罹患。アスリートとして大切な腹筋を切ってからも走り続け、3時間切り。<走る意味が変わった>と公言されています。

今、チャリティを始めてくれました。

是非、みなさんのブログでリンクなどをお願いします。

http://justgiving.jp/c/129

小さなことから、コツコツと動き始めています。

| コメント (0)

2010年3月12日 (金)

AC/DC!!

本日は、さいたまスーパーアリーナへ、AC/DCのコンサートへ突撃!

会議やら何やら、電話がバシバシ入ってくる中、グッズを買うため、一足先に出発。

ところがっ、グッズ売り場は長蛇の列。

あのさ~、9年ぶりだぜ。初日だぜ。もっと売り場つくれよな~、、、という感じで、ギリギリまで粘りましたが、あともう少しで断念。会場入り。

↓みよっ、この会場を埋め尽くす人。チケットは完売です。

02

ちなみに、最新アルバム・来日限定盤についている角をつけている人多し。
平均年齢は、中年。男率高し!外人率高し!でした。

Photo

とにかく、演出がすごかった。
火は出るわ、鐘は降りてくるわ、巨大おっぱい星人はでてくるわ(←しかもアンガスとあわせてリズムをとる)、紙吹雪は舞うわ、

エンターテイメント炸裂。

最初から最後まで立ちっぱなしの、シャウトしっぱなし。
明日は筋肉痛になりそうでやんす。

"> 

そして、アンガスの格好いいこと!!
内股マイケルシェンカーも良いけど、足踏み半ズボン・アンガスは、定番ですね。
チャックベリーのステップもきっつり交え、約2時間。

">

アンガス最高でした!!

アンガス君。お尻は見せてくれなかったけど、AC/DCパンツは見せてくれました~。

みんな親父なのに、動きは最高。マジでよかった。追加講演、行っちゃおうっかな~。

| コメント (0)

マッスル談義

大腸がんランナーの金さんにお会いしました。

アスリートにとって、筋肉を切るということはとても勇気が要ります。
かくいう私も、スイマーにとって大切な大胸筋を切除してからは、なんとも乗り越えられない肉体的な壁にぶちあたっています。

でも、金さんは切除後、3時間切りの快挙を成し遂げました。

夢を追いかけることの大切さを身をもって伝えています。

そんな彼が、CSRプロジェクトのために走ってくれることになりました。

是非、こちらから一票入れてください!

http://justgiving.jp/c/129

私も、彼へのエールとして、泳ぎます!

| コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

合掌

HSP4thの友人が亡くなったという突然の知らせに、すっかり心がとんでいました。

今日、お通夜があり、事実と現実を確認すべく、行ってきました。

急性心不全。

棺の中の彼女は笑っていました。とても気持ちよさそうに眠っていました。
本人も、亡くなったなんて思っていないかもしれません。

今年から、子供に手がかかるので仕事のペースを落とそうと言っていた矢先。
あまりにも突然すぎます。

何故、弁護士から連絡が入ったのか、理由がわかりました。

私より一歳年上でしたが、とても落ち着いていて、なんだかお母さんのようでした。

・検査のころだよね。たくさん気を遣って疲れてない?大丈夫?
・お母さんの介護は大丈夫?きゃん。の身体も心配。無理をしないで。
・体調はどう?頑張りすぎちゃうから心配よ。何かできることがあったら言ってね。

いつも私の体調を気遣う優しいメールが届きました。

年末のメールが最後になってしまいました。レスできなかったこと、後悔しています。

残念です。

| コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

希望の力 Living proof

某先生から教えられて、『希望の力』というDVDを観ました。

この映画はハーセプチンという乳がんのお薬の開発に関与した先生のお話です。

51ma02fdpol__sl500_aa240_

臨床試験の難しさだけではなく、患者の思い、医療者の思い、家族の思い、
たくさんのメッセージが込められていました。

是非、この映画を上映したいです。

ちなみに、NBCCのフラン・ビスコさんも出てきます。

そういえば、5月に行った時、夜のスペサルプログラムであったんですよね・・・。
映画か~と侮って行かなかったことを後悔。
彼女が臨床試験第3相に協力することに対して要求した、<人道的に使うこと>という言葉に心を打たれました。

最初から最後まで、泣き通しの映画。
こういった活動がしたい。

超おススメ。

| コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

だいじょうぶかぁ~?

クアトロ!

すし詰め!

オールスタンディング!

Image780

身体は大丈夫かぁ!?

| コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »