« だいじょうぶかぁ~? | トップページ | 合掌 »

2010年3月 4日 (木)

希望の力 Living proof

某先生から教えられて、『希望の力』というDVDを観ました。

この映画はハーセプチンという乳がんのお薬の開発に関与した先生のお話です。

51ma02fdpol__sl500_aa240_

臨床試験の難しさだけではなく、患者の思い、医療者の思い、家族の思い、
たくさんのメッセージが込められていました。

是非、この映画を上映したいです。

ちなみに、NBCCのフラン・ビスコさんも出てきます。

そういえば、5月に行った時、夜のスペサルプログラムであったんですよね・・・。
映画か~と侮って行かなかったことを後悔。
彼女が臨床試験第3相に協力することに対して要求した、<人道的に使うこと>という言葉に心を打たれました。

最初から最後まで、泣き通しの映画。
こういった活動がしたい。

超おススメ。

« だいじょうぶかぁ~? | トップページ | 合掌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいじょうぶかぁ~? | トップページ | 合掌 »