« 本日外来 | トップページ | 1夜あけて・・・ »

2010年5月 2日 (日)

がんと一緒に働こう!

昨日メーデーは、がんと一緒に働こう!シンポジウム。

そして、昨年からずっと取り組んできた書籍・『がんと一緒に働こう!』の発売!(実際に書店に並ぶのは15日ごろから)

32人の仲間とともに書きあげてきた本。
みんなの寄せ書きをいれました。
メアリーもばっつし退院して、ほんまに嬉しかった。

ほんまに、ありがとう!

そして、今までHNやメールでしか語り合うことがなかった友に、たくさん会うことができました。

広末オレンジみかんさんは、最高にかわいかったです!
剥いて食べたかった!

そして、念願のyannねーさん!!

Facknroll

私が初めてブログを書いたときにコメントを入れてくれた第一号。
そのときは、yannではなくてmokuでして

<がんばらないでふにゃふにゃゆったり行こう。
当方、子宮癌+卵巣癌で昨年手術、その後は抗がん剤やりました。
病気は一大クライシス。失うものも多いけど、その逆も結構多かったでしょ。

応援するよ!>

とありやした。
どんだけこの言葉に救われたことか。

ナマyannさんは、本当にいい女でした。
いい女というのは、yannねーさんのためにある言葉だと思った。
あこがれちゃいます。愛しちゃいます。

でも、頭からは角が生えていました。。。何故???

プログレッシャーなはずなのに、何故、中指立ててる???

しかも何故指輪がふたりとも中指?

んま、そんなことは良いとして、これからもずっと、きゃん吉の良き姉としてご指導ください。m(_ _)m

宴会終了後はきゃんべる。亭へ移動。

Photo

酒の搬入のためにキャスターできた某宴会部長やら、呑んだ勢いのまま突入!

Photo_2

黒牛。うまかったっす。

80

90年もの。うまかったっす。

さんざしゃべくり倒した後、みんな爆睡!
みなを踏みつけて歩く、M犬★爺次。

Photo_3

気がつけば朝。
みんなでワイワイと朝ごはんを食べて、広末オレンジみかんさんを新幹線口までお見送り。
話は尽きず、みんなで再会を誓いました。
今度は、私たちが仙台へいくのだ!

Photo_4

本当に、みんな素敵でした。

ありがとう。

« 本日外来 | トップページ | 1夜あけて・・・ »

コメント

お疲れ様でした~!
貴重な体験、貴重な出会いを有難うございました。
ほんと、みんな素敵でした!
きゃんべる亭にご一緒できなかったのが本当に残念です。
またの機会には是非、仲間に入れてくださいね!

なにはともあれ、お疲れ様でした!
頑張って本の宣伝もしますね~dog

投稿: しよう | 2010年5月 3日 (月) 16時24分

こんばんわ、不審者nakaです。
先日は本当にありがとうございました!
やっとこさ記事をあっぷしてリンクを貼らせていただいております。

投稿: naka | 2010年5月 3日 (月) 22時22分

おちゅかれでしたー(*>▽<*)
yann姐さん、いろっぺー悪魔だったね。
ツノ生えとったし。
 
私も↑このnakaさんと終電まで飲んでましたわよーっ。
 
13日、まっとるでねー。
野菜ばっかだよ、晩御飯。

投稿: rider | 2010年5月 4日 (火) 00時27分

どもども。
ほんとにお疲れ様でやんした。

執筆者平均年齢上げまくりの自分としては少々肩身が狭いのですが、参加させていただいて感謝です。
見ての通りの胡散臭いやつですが、ぜひ今後ともよろしくです。

そういや、お互いなぜに中指に指輪の重ね付け??

投稿: yann | 2010年5月 4日 (火) 11時57分

>しようさん
あの本。まじでいい本だわ。
みんなの思いがこめられておる。
そして笑いがある。
ありがとう。

>nakaさん
初nakaさんでしたわ~ん。
コメでは度々拝見しつつ…。次回はらい家にて…なんちて!

>らいちゃん
やっさ~い~!
パクパク!人間蚕になったるで。
本の話で盛り上がろうな。

>yannねーさん
平均年齢下げまくったのは、H君のおかげざますよ。
yannねーさんは予想以上の悪魔モード炸裂。はよ、メタルへ変更しなはれ。
指輪。そうなんよ。わしも写真みて気がついたん。しかも、右手と左手やろ?
TWINか?わしらは!

投稿: きゃん | 2010年5月 5日 (水) 00時09分

先日は、ありがとうございました!
スーパー感動いたしました!
さっそく、リンク&トラックバックさせていただきまし。
これからも、よろしくお願いします!!

投稿: bobtaka | 2010年5月 5日 (水) 21時20分

bobさん

ありがとう。
本当に楽しい本づくりでしたね。
また、同じメンバーで本を出すことができたらとても楽しい!
生きることを楽しもうね。

投稿: きゃん | 2010年5月 8日 (土) 23時12分

お疲れ様でした。このようなシンポジウムに出席するのは初めてで少々緊張しましたがとてもためになりました。これからは時間の許す限り出席していきたいと思っております
どうぞよろしくお願いします

これからもお仕事頑張って下さい。

投稿: スズラン | 2010年5月 9日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/48259465

この記事へのトラックバック一覧です: がんと一緒に働こう!:

» がんと一緒に働こう! [子宮ガンの治療のはなし]
行ってきましたよ、シンポジウムに(*>▽<*)ノ 東京は恵比寿のカッシーナホール [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 12時53分

» がんと一緒に働こう!〜治療を続けながら働くコツ〜 [Bob's Life 〜直腸がん罹患者の排便障害日記〜]
5月1日に、以前告知させていただいておりましたCSRプロジェクト(Cancer Survivors Recruiting Project)のシンポジウム「がんと一緒に働こう!〜治療を続け... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 21時10分

« 本日外来 | トップページ | 1夜あけて・・・ »