« 東館の素敵なところ | トップページ | すげー楽しい »

2010年5月31日 (月)

古代人

本日はスミソニアン博物館(ナショヒスのほう)とスパイ博物館なんぞへ、地下鉄乗り継ぎ、行ってきました。

スパイ博物館はかなり面白かったです。$18。
なんか、横にいる人が信用できなくなります。
二次大戦中、その後のソビエト冷戦時代がピークだったようですね。
今は、ハイテクスパイ(というかテロ)が中心になっていると説明していました。

007でも馴染みがある<いわゆるスパイがもっていそうなもの>は全てありますが、本当にそれを使って何をしていたか?暗号の解き方なども解説してあり、面白かったです。

たとえば、これはコートのボタンに仕掛けられていたカメラ。

Cimg2440

これは、暗号解読のゲーム。真剣にやっちゃいました。

Cimg2450 Cimg2449

入口で、コードネームを選択して、スパイとしてのミッションが告げられます。

Cimg2431

んが、出るころにはそんなことは忘れてしまうため、結果、誰も正解しません。

あと、やはりありました。ニンジャもの。なんか違う…と思ったら、皮の手袋。
こんなもの、当時はめているニンジャがいたら、おせーてくださいって感じ。

Cimg2446 Cimg2447

自然博物館はめっちゃ面白かったです。

解説が全て英語なので、読むのに時間がかかるのと、結局メンドーになってきます(@Д@;

3D映画はめっちゃ面白かったです。$8だっけかな?
ありがとうイワシ君。子供が手を目の前で動かしている姿が笑えました。

Cimg2457

最高だったのが、このシュミレーション。
近づいて写真をとると、古代人に変化した写真が、あとからメールで届きます。l
ちなみに、以下はもしも私がHomo neanderthalensisだったら…

An_early_human02

As a Homo heidelbergensis, you live between 700,000 and 200,000 years ago in what is now Europe and Africa…and maybe in Asia as well.

そして、これがHomo heidelbergensisの男だったらの図。女の人ってあんまり変化がなくてつまらんのよ。ひげまではえちょる。どっかにいそうでこわいね。

An_early_human03

As a Homo neanderthalensis, you live between 200,000 and 28,000 years ago in what is now Europe and Asia.

ま、こうしてみると、たいした差がないっちゅーことが寂しいです~。
いまどき、こんな眉毛の人、いないです~(当たり前)。

一応、Homo neanderthalensisとの受け渡しもしてきました。

Cimg2509

というわけで、全然、見切れなかったので、また、時間をみつけて行こうと思っています。
明日はお洗濯しなくっっちゃ~~~。

« 東館の素敵なところ | トップページ | すげー楽しい »

コメント

なんぢゃー、この忍者は(爆)
スパイっちゃースパイだけど(笑)
 
HOMO・・・の顔、目が優しすぎーっ(*>▽<*)
飼い猫みたいじゃないかっ(爆)

投稿: rider | 2010年5月31日 (月) 12時50分

こういう人っているよね。
あたしゃそう思ったよ、
なんだか色んなメガネで撮りたくなっただよ。
また来年じゃな。

投稿: きゃん | 2010年6月 2日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東館の素敵なところ | トップページ | すげー楽しい »