« 合掌 | トップページ | アールデコ・Rデコ・でこっぱち »

2010年6月 3日 (木)

ダラスそばへ

本日、ホテルを追い出され(嘘)、ダラスエアポートのそばへ移動。
理由は仕事をしたかったのと、洗濯。
ああ、なんと地味な。
でももう一か所、エア・スペース、ムジアムへ行きました。

Cimg2944

ここは、スミソニアンの航空博物館の別館。
格納庫にたっくさんの飛行機が並んでいます。
ただ、とても行きにくい場所にあるだ。

まんず、ホテルまでタクシーで行きました。
おっさん、メーターついてないじゃん。革シートだし。ということで

ぼったくり?

問答が始まりました。
すると意外にシンプルないいおやじなことが判明。
明後日からシカゴだよ~というと、<おれはシカゴは嫌いだ。ただの街だ>というから<おらもだ>でagree。値段の交渉にも応じてくれて、通常のタクシー代と同じ値段でいけました。

Cimg2850

次にホテルからスミソニアン。
おねーさんに聞くとこれが大変。
まんずホテルのシャトルに乗車、飛行場へ。そこでシャトルを待つ。それに乗るだ。
帰りは空港まできたら電話せいとな。

まあ、$0.5だかんね。時間に余裕はあるからのんびりいきますか。

スミソニアンには所せましと飛行機が。奥に見えるのはコンコルド。でかいわけですよ、

Cimg2917

昔、プラモファンなら必ず作った、ミグとファントム。ミグの方がいいですね。ファントムはでかすぎる。

Cimg2879Cimg2877

エンジンもど~~~んと並んでいます。うっとり。
プロペラ機のエンジンが綺麗。

Cimg2859

そして、こんなものも。
宇宙服なんですが、何故か子供用が。
いつかこんな時代がくるんでしょうかね。

Cimg2873 Cimg2874

第二次世界大戦コーナーでは、これまらプラモファンには懐かしい中島飛行機の月光(今のスバル自動車)、紫電改、悲しい特攻機・桜花もあります。
何もついていないのですよね。人間爆弾。悲しいです。

Cimg2895

そして、これがエノラゲイ。B-29。
こやつのおかげで、何万人という一般市民が亡くなったんだ。

Cimg2914

がらっとかわって、奥には旅客機コーナー。

私のパソコンを廃物と化したFedex参るメール。

Cimg2909

水陸両用機。ぐーす。

Cimg2907

入口には、ロッキードのブラックバード。

Cimg2887

奥へいくとシャトル。

Cimg2931

こんなところに緊急用出口があって<まじ?>って感じです。

Cimg2932

デザイン敵に好きなものを探しました。
まさにシュミットが空を飛んだようなもの。

Cimg2920

これまたかわいい。

Cimg2923

ですが、

私、飛行機嫌いなんですよ。

なのに、なぜ、こんなに飛行機をみにきているのか、わからん。
おしまいに、セスナに乗らせてもらいました。

Cimg2942

明日からシカゴ。

たぶん、嫌いな街。。。かも。。。

« 合掌 | トップページ | アールデコ・Rデコ・でこっぱち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合掌 | トップページ | アールデコ・Rデコ・でこっぱち »