« 古代人 | トップページ | 私にとってのMemorialDay »

2010年6月 1日 (火)

すげー楽しい

タイトル通りです。
DC、合います。DNAに。

本日、朝もはよから昨日の続きをみるためにナショヒスへ。

まんず、IMAXの恐竜PGMのチケットをおさえ、その間にHOMOへ。
あいや~やってみたかたんよね。メガネをかけたらどうなるの編。

An_early_human_homo_neanderthalensi An_early_human_homo_heidelbergensis

笑える。意外にいけてるじゃんっ!とか思いました。

その後、最近改築されたバタフライハウスへ。蝶の館。今まで図鑑やお皿でしかみたことがなかった蝶が飛んでおじゃりました~。
入る前に説明と注意を受けるのだけれど、本当にその通りになるから不思議。
おお、私のことがそんなに好きかえ?

Cimg2567

IMAXの時間になったので、恐竜編をみる。
しかし、説明多すぎて、つまらん。魚のほうが面白かった。子供も飽きてたわ。

Cimg2583

そして、本日の第一目的、hirshhornへ。
ここ、最高です。
絵を目的に観に行くのなら、私はこちらをお薦めします。
なにせ、静かだし、マイペースで観られる。
明日もまたこよっ、とか思いながら特設展をみると、ぬわんと

YVES KLEIN 展っ!!!

昔、フィルムでみた映像や作品がたっくさん展示されていました。
来て良かったです。
アーチストとしての活動時間はとても短いけれど、とても印象的で記憶に残っています。
柔道家だしな(黒帯)。
そして、結婚して数か月後に、心臓発作で亡くなっちゃうんだよね。34歳。
んで、そのあとで息子が生まれるんだよ。

人生そのものがアーチストなんざます。

今月の20日から展示がはじまったそうで、あたしゃラッキーだわ。

その後、東洋美術館へ行こうかと思いましたが、ふと目の前をみると・・・

回転木馬!!

これ、乗った記憶と写真が現存してますっ!!
おおおおお、懐かしい!ということで、

43歳にして回転木馬なう!

Cimg2592

切符切りのおっちゃんに<40年ぶりだぜ!>というと<まじっ?!>と言って写真を撮ってくれました。
おっちゃん、酒は控えめにな。

そして、美術館へ~と思ったら、目の前をハーレー軍団が通過。
そう、なぜかここ数日、ハーレーを良く見かけたのですよね。
アメリカはハーレーが似合うな~とか思っていたのですが、よくよく考えるともうすぐ戦没将兵記念日。

みんな国旗をなびかせてパレードをしていました。

Cimg2623

路上に立っていると、向かってくるハーレー親父がハイタッチをしてくるとですよ。
これが楽しい楽しい。
痛い、痛い!でも楽しい!
日本にはないハーレーなんかも走っていたり、なぜか、ドカが走っていたり。

Cimg2670

おれもファイアーヘルメットで走りたい!

とか思っちゃいました。
エンジンさびて、廃車しちゃったんだよね~。

というわけで、とびきり楽しい一日でしたっ!

« 古代人 | トップページ | 私にとってのMemorialDay »

コメント

回転木馬のおっちゃん、酒のんで仕事仕事かっ!(爆)
気楽な国やのぉ。
 
私も最近、バイク乗りたいんだよー。
リンパ浮腫だけどw

やっぱ、リンパ浮腫野郎には、屋根付き原付き(キャノピー)かのぉ。
ドカで屋根ついていたら、屋根飛ぶわな。

投稿: rider | 2010年6月 1日 (火) 11時19分

そうね~、ドカあもう無理ね。
ハーレーも、立ゴケしたときにおこせないわよ。
でもね、この3輪車はいけると思ったわ。
日本には合わないけれど・・・

投稿: きゃん | 2010年6月 2日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古代人 | トップページ | 私にとってのMemorialDay »