« ダラスそばへ | トップページ | アイスホッケー »

2010年6月 4日 (金)

アールデコ・Rデコ・でこっぱち

今日一日で何回アールデコという言葉を聴いたでしょうか?

ひとまず、感動的な話を。

シカゴ建築財団が主催している歩いて勉強するシカゴの歴史的建物ツアー(南北編)に4時間参加してきました。

まあ、参加をすることで、場所を覚えるでしょ?

そんな意味もあってだったのですが、これ、めっちゃお薦め。
都市計画とかデザイン、建築かじっているひとは、船よりこちらをお薦めします。

んで、このガイドの人の右手に光るイエローリストバンド。
マイクをつけているから個人的な話をしたら全員に筒抜けだな、と思ったので、一番最後に<なんでイエローリストバンドをつけているの?>と尋ねたら、<ああ、サバイバーなんだよ。首にがんができて>みると、おおきな傷口。
<ひょえ~~~~私はブレスト!><おええええええ~~~!>というやりとり。

店の中にいた人がみんなでみていました。

<何年前?><6年前><そうか、おれは7年前だ><1年違いだね。日本でランドスケープデザインやシティプランニングをしていたんだ><へ~~~>ということで記念撮影。風が強くて、もじゃもじゃがぐちゃぐちゃになっています。

Cimg3091

がんともです。

Cimg3276 Cimg3278

« ダラスそばへ | トップページ | アイスホッケー »

コメント

シカゴ派ってやつですか?
シカゴといえばF.R.ライトの建物がいっぱいあるんでしたよね?
米国は行った事がないのでうらやましいです。
あ、フランク・ゲーリーのぐにゃぐにゃミレニアムパークにも行かれましたか〜?

投稿: naka | 2010年6月 4日 (金) 16時19分

キャンベルさんは初めてあった人でもすぐにお友達になっちゃうんですね
ほほえましいですconfident

投稿: スズラン | 2010年6月 4日 (金) 21時43分

(*>▽<*)ノ 
 
すばらしいっ!
 
 

投稿: rider | 2010年6月 5日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダラスそばへ | トップページ | アイスホッケー »