« GAGAに似たもの | トップページ | ガンジー牛乳のひみつ »

2010年7月26日 (月)

長岡とこひ

本日、長岡出張でした。

新幹線、1時間前に東京駅につき(私はJRとは縁のない生活をしているので、当日買いが多くなってしまうのだ)、さて切符を、、、と思ったところ、既に△印。
おおお、と思いながら3人掛けの真ん中席をかろうじてkeepして確認ボタンを押したところ

売り切れ!(*゚▽゚)ノ

の表示。んなアホな!と思っていても仕方なく、自由席を買い(この時点で上野発にしないで良かった~と)、ホームへ。

乗る予定にしていたホームへ行ったところ、既に人、人、人。

嘘!(゚▽゚*)

で、この時点で腰が爆発寸前なのに、長岡まで立ちっぱだったらもう無理!と思い、事務所へTEL。
グリーン車使用の許可をとり、ほな移ろうと思ったら、また窓口まで戻らなければならず、その窓口も既に長蛇の列。
この列に並ぶのと、自由席にかけるのとだったら結局一緒。

やむを得ずもう一度戻り、自由席の列へ並びなおし。

この時点で腰が臨界点超え。(@Д@;

もう立っていられなくなりました。
かといってホームにベンチはなく、待合室も満室。
仕方なく、朝刊をケツの下に敷いて、座りましたが、この姿勢が腰に堪える!

こういう日もあるよな~┐(´д`)┌ヤレヤレ

などと思いながら、なんとか自由席keep。高崎すぎたら、半分空きました。
腰の運動しながら乗車すること90分。ようやく長岡着。

Nagaoka03

帰りも新幹線keepしようとしたら、既に2階は満席。

恐るべし、上越新幹線!

帰りは、駅で<コシヒカリアイスクリーム>をげとー。
電車がくるのを待ちました。
米粒が入っているらしいのですが、ふつーのアイスと大差なし。

Nagaoka01

どうせなら、ご飯の味にしてくれい!

で、気になったが、このガンジー牛乳アイス・・・。

Nagaoka02

ガンジー牛乳・・・って何?

長岡でガンジー?何故?
わからんことばかりです。

帰りは一階席だったので、景色は最悪です。

Nagaoka04

着いたら東京は雨だったし。

んで、ポストをあけたら、ようやく着てました。骨転移検査記録が。

こんな日に開けるの嫌だな~

と思いつつ、合格証を開くような気持ちでみたら

痛みが増強、続いているようならCTなど他の検査を併用実施。要連絡のこと。

おいおい、続いているよ~。
ということで、明日、朝一番で予約かまします。
もうなんとかしてくれいっ!

今は、胸帯を腰に巻いてますんで、少し楽です。
ってか、こんなことで胸帯が役に立つとは思わなんだ。

来週は

  • 月;札幌
  • 火;旭川
  • 水;東京
  • 木;直江津(在来線22駅!)

恐ろしい毎日です。。。
早くなんとかしてくらはい。おねげーしますだに。

結局、原因は暗中。

« GAGAに似たもの | トップページ | ガンジー牛乳のひみつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GAGAに似たもの | トップページ | ガンジー牛乳のひみつ »