« 朝ごはんは胃カメラ | トップページ | リレーフォーライフ東京 »

2010年9月12日 (日)

がんプロ合宿

がんプロのチューター役で合宿。成田に来ています。

今、夜中の1:40ですが、ようやく議論も終わり、私たちもお部屋に戻っています。

医療の、そして大学教育の実情が患者にもひしひし伝わってきて、私も<学ぶ>ために毎年参加をしています。

ところで、金曜日から、このがんプロの件もあわせ、不思議なことが続きました。

金曜日に友人の独立記念パーティがありました。ここに参加をすると<ん?>

Y看護師!!

お互いびっくり。3年前からがんプロに参加していた同士なので、当然、この話題に。すると、彼女は緩和ケア勉強会があって今年は参戦できないとのこと。

きゃん吉っつぁんとも会えないかと思うと、寂しいな~と思っていたのよ!

これまた嬉しいことを言ってくれるじゃないですか!

医療のこと、在宅緩和ケアのこと、互いに感じている最近の問題など、様々お話をしているうちに気がつけば終電ターイム。
さあ、帰ろうか、と声をかけたところ、何故か同じ方向へ。

どこなんですか~?自宅~?

O塚~。

うぇぇぇぇええええええ?

何丁目?と話になると、極近!!歩いて5分!!
これには二人で唖然、呆然。
再会を誓いあい、その日は別れました。

んで、今朝、がんプロへ向かう前にラーメンを食べ、

20100911

地下鉄改札を入ると目の前にY看護師が。

なんでいるの!?

思わず目が点・・・。

丸の内線って3分おきには電車がはいってくるので、一緒になるなどというのは、ものすごい確率なんですよね・・・。
ふたりで、

恐ろしすぎる!

O塚で酒のみしてくれる、良き医療者とお友達になれて、とてもうれしいですっ!

« 朝ごはんは胃カメラ | トップページ | リレーフォーライフ東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝ごはんは胃カメラ | トップページ | リレーフォーライフ東京 »