« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

旅へ

しばらく日本を離れます。

絶対に海外では食べられないものを続けて食べています。

今日はいつもの舟波の蕎麦。うまい。

Photo

| コメント (1)

2010年11月26日 (金)

は、はーどな

なぜ渡米と年末が重なるのでしょうか?

そう、全てSABCSがいけないのです。年末に開催すなっ!

というわけで、もう今日が何曜日かわからない忙しい毎日をすごしております。
でも、今日は、脳幹が痛いので、もう寝ます。

あ、

とんでもない飲み物をみつけました。

2010112501

黒酢バー。新橋の駅にあります。
ちょうどゆりかもめの乗り換えの角です。
たまに寄って飲んでいたりして、健康気分を味わっていましたが、、、

青汁+酢

という究極の組み合わせ。

これが

激マズ!!!

未だかつて、これほどマズイ飲み物を私は飲んだことがありません。

でも、このマズサが癖になりそう・・・。

20101125

ゆりかもめに揺られながら飲む青汁酢は、なかなか減らないのでありました。。。

| コメント (3)

2010年11月20日 (土)

今日から地デジ

地デジ対応。

最初は嫌味のように右隅に<アナログ>表示だったのに、

だんだんエスカレートしてきて<**年*月に終了します>が加わり、

そのうち、<工事が集中するからはよーなんとかせい!>になり、

どうするんか?状態でしたが、

アンテナ問題も片付き、遅ればせながら、デジデジが見られるようになりました。

で、感想。

うつくすぃ~~~~~!

で、ちょっと不思議だったのがですね、同じ番組なのに、アナログ放送と同時につけておくと、音がワンテントずれるとですよ。

なぜなんじゃろ?

| コメント (2)

2010年11月17日 (水)

ドラキチ

何を隠そう、ってか隠しても何でもないのですが、私、人生28年間は中日ドラゴンズファン。

コムスメ時代は、神宮のレフトスタンドで、制服きたままプロ野球ニュースに登場しておりました。

私がいた学校は制服にかなり特徴があるため、最前列に3人並ぶ光景は、かなり目立っており、ウォーミングアップ中の選手からも声をかけられたり、遊んでいました。

んで、おとといのこと。

らいたんから電話。

<いまさ~~~~、ドラゴンズショップにおるんよ~。なんかいる~?>

にゃ=========!

そらさ、セリーグ優勝よ!

負けたけど、チャンピオンズリーグも良い試合だったわさ。

<買って!>

そこから激しい商品のチェック、背番号の確認作業を電話で行い、

昨日、届きました。ありがとう、らいたん!!

Dora4

大切にしたいドラ袋。ミニドラ袋まで入ってました。

Dora1 Dora3 Dora2

やはり、荒木だわさ。田尾安志の後を継ぐのは、君だよ。

お箸と冬用のビーニーまで入っていてうれぴ=(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

トレーナーは今着用中。これ、サイズ全然OKだったよ。元気でた!

| コメント (1)

2010年11月16日 (火)

仙台・牛タン

本日は朝一番で外来のあと、仙台へ。

仙台は寒かったけど、心はあったかでした。

オレンジさんのお家に寄りたかったのですが、連絡がつかず、駅からオレンジ・リングを握りしめ、お別れをしました。

たくさんの人とお会いしたあと、仙台駅へ。

ハヤテが1時間に1~2本になっていたため、おススメして頂いた牛タン屋で弁当を購入。
電車の中で食らいました。

満腹。

Photo

| コメント (0)

2010年11月12日 (金)

短期滞在

今週は本当に分刻みのスケジュールでいい加減、神経が参ってしまいました。

もっと余裕をもって、地元の名産なんかも楽しみながら出張したいのに・・・(おい、旅芸人か?)

まず、大阪30分滞在出張・・・
疲れました。
しかも車中も報告書の〆切りがあったため、ビールにも手をださず、ひたすらPCと格闘。あっという間に東京へ着きましたが、一体なんの出張だったのやら。
後ろもきまっていたので、何を話したのかもあまり覚えていません。
自己嫌悪。

その後は滞在時間20分の名古屋出張・・・
疲れました。

報告書を3本出さなければならなかったため、大阪あたりからほぼ2時間睡眠が続き、この日はひとまず寝て、3時間後には家を出る始末。
名古屋駅にタッチして、すぐに東京へリターン。
12:30からの東京の会議に駆け込みセーフ。
は~。

明日は、朝8時に家を出て、またお仕事。
翌日もお仕事。
そうすると多分次の日は月曜日。

ええ加減、なんとかせなあかんと思っています。

因みにサンアントニオはもっと厳しい試練が待っていそうです・・・。

| コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

Pink Glove Dance

| コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

Perfume

あのですね。

PerfumeのLIVEに行ってきました。

前日に友人の訃報を聞いていたので、なんだか、夢と現実が錯綜する変な気分だった。
こうして、彼女の死と関係の無い人たちには普段通りの日常があるんだな~。と思うと哀しかったです。
結局、アンコールも聞かずに出てきてしまいました。

ただし、私が大好きな<かしゆか>は、めっちゃかわいかったです。

フィギュアのようでした。

| コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

旅立ち

オレンジ・みかんさんが大空へ旅立ちました。

とても悲しい。寂しい。

なんで?

なんでだろう。

足のむくみがでてから

心配で、心配で、

メールの返信もなくなって

仙台方面へ行くたびに

駅からエールをおくっていました。

みかんさんとの出会いは2005年。

ちょうど、病院内に患者会をたちあげようという話と同時に再発手術。

私もNPOを立ち上げはじめていたので、

やりとりをし始めたのがきっかけです。

歳も同じだったし。

ぐうたらな私と違って、しっかりもの。

2002-2010まで。

一体、何回の手術を受けたの?

何回の抗がん剤を受けたの?

本当に頑張った。

本当に。

本当に。

一緒に本だせたね。

なんで中の色がオレンジ色だったかしっている?

みかんさんの色だからだよ。

足をさすりに行きたかったよ。

私もそのうち逝くから。

ミロンちゃんと一緒に待ってて。

ひょっとしたら、爺次が先かもしれないから。

探してね。

ペロペロなめられてたもんね。

たくさんの、たくさんの、ありがとう。

まだ信じられないけれど。

ありがとう。

| コメント (7)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »