« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

学んでいます

Cimg0465

現代美術館、とてもよかった。

なぜか、アラーキーの展示をしていた。

Cimg0432

それから、ようやくJタレルの作品を体験することができました。
感激。

| コメント (0)

ドイツまとめて写真

外国へでると、日本が良く見えます。

Cimg0337_2 全部アウディがのっています。ものすごい値段の貨物です。
ドイツは思わず鉄ちゃんになりますね。
デザイン秀逸。無駄がない。

Cimg0342

日本の漫画がたくさんあります。

Cimg0343

ストに巻き込まれました。4時間駅で待ち。
乗り継ぎも全て狂い、大変でした~。

Cimg0358_2

でもバーデンバーデンは最高。
混浴すっぽんぽん。アダムとイブの時代以前にかえった気がします。
コンタクトレンズをもたず、失敗!!

駅からはバスでこのまちに来ます。
フランクフルトからは2時間半ぐらいかな?ICEで。

美食事情もアップしたいのですが、ホテルのネット環境が悪いのでここまで。
ひとまず、楽しく、学んでいます。

| コメント (0)

2011年2月26日 (土)

ドイツ①

なんだかもうドイツにきて長いような気がしています。。。

ルフトハンザのシャトルには駆け込みセーフだったし(米国の出入国審査に慣れていた私にとって欧州の審査は軽すぎ)、渋滞にはまりつつもかっつり1時間でハイデルブルグに着きました。この20ユーロは高いのか???

欧州はとにかく現金がかかります。

チップにしてもお店にしてもカードが使えないところが多い。一応多めにもってきてはいたのですが、心配になって両替したら、高い高い!
もう無駄使いはしません。

Cimg0033_4

こちらでは、あまり張り切っての観光はせずに町を楽しんでいます。

お城とビールだけは楽しみました。うまいっ!なぜだっ!

Cimg0205

お城の中には大きなワインだる。そして、なぜか薬事博物館。これが思いのほか面白かったです、
そう考えてみれば、ドイツってCAMの発祥の地ではないですか?
きちんと地球のエナジーとともに薬や植物が活かされていたというガイドがありました。また、薬草よりは毒草の開発に力を入れていたことも。

ただ、寒いっす!!粉雪がふっていました。
こちらの人がボア付きのフードコートを買う気持ちがよくわかりました。

| コメント (0)

2011年2月21日 (月)

フォーラム開催のお知らせ

フォーラム開催のお知らせです!

がんと就労問題に取り組んできたCSRプロジェクトがひなまつりに一般社団法人へ孵化します。

幅広く、ゆるいネットワークとして、様々な情報共有に取り組んでいこうと思います。

そのキックオフイベントが3月27日16時~フォーシーズンズホテル椿山荘(東京・目白)にて開催されます。

障がい者雇用でも知られる社労士の小林秀司さんをはじめ、<がん6回人生全快>の関原健夫さんによる講演もあります。

夕方からは軽食をとりながら鳥越俊太郎氏のミニ講話を交え、楽しく、ネットワークを築きたいと思っています。

下記よりチケットがご購入できますので、お早めにお申し込みください。

327日がんと就労 ~ワーキング・サバイバーズ・フォーラム~>

チケット購入・申し込みはこちらから

拡散希望です。宜しくお願いします。

| コメント (0)

2011年2月14日 (月)

大雪ざます

Photo

| コメント (0)

2011年2月11日 (金)

今年はビューティハリーで・・・

あ~、高校野球球児がいつの間にか年下になり、

好きだったバンドがみんな<おやじバンド>となって復活をし、

ふと気がつけば、なんと誕生日でやんす。

そう。

水瓶座のAB型。

おほ。

何か?

ということで、今年はこれでいきます↓

7a8da061

44マグナム。

| コメント (2)

2011年2月 8日 (火)

TEDって知っていますか?

この映像をみてください。

画面がうまくはりつかなかったのでじっくり見たい方は下記をどうぞ。

Stacey Kramer: The best gift I ever survived

(画面下で言語が選べるのでjapaneseを選んでください・字幕がでます)

これはTEDという講演会の映像です。
勇気を振り絞って話をする彼女の姿に本当に感動しました。

たった3枚のスライドがでてくるだけです。

あなたにとってcancer-giftは何ですか?
考えさせられ、共感します。
そして彼女の才能と勇気に敬意を表したいです。

TEDについて、ウィキにはこのように説明されています。

TED(てど、: Technology Entertainment Design)とは、アメリカカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。

TEDが主催している講演会の名称をTED Conference(テド・カンファレンス)と言い、学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物が講演を行なう。講演会は1984年に極々身内のサロン的集まりとして始まったが、2006年から講演会の内容をインターネット上で無料で動画配信するようになり、それを契機にその名が広く知られるようになった。

講演者には非常に著名な人物が多く、例えばジェームズ・ワトソン(DNAの二重螺旋構造の共同発見者、ノーベル賞受賞者)、ビル・クリントン(元アメリカ合衆国大統領、政治家)、ジミー・ウェールズ(オンライン百科事典Wikipediaの共同創設者)といった人物が講演を行なっている。

講演会に出席するには年会費6,000ドルを支払って(日本円で約70万円)TEDの会員になる必要がある。

★因みに、bonoも出ています。

| コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

ゲイリー・ムーア氏逝く

80年代の王道。ゲイリームーア氏が亡くなったとの訃報。

ギター小僧は絶対に通らなければいけない踏み石でしたよね。
レスポールのギター。超早びき、泣き。かっこよかった。

After the war以降はブルース路線を突っ走りましたが、個人的には このころのロックが好きです。

ギターで反戦歌もかき鳴らした。合掌。

HIROSHIMA

彼らは忘れない
あの小さな男の子が生れ落ちた日の事を
彼らは忘れない
我が家が子供達の墓になった時の事を
彼らは地獄に苦しみを味わった
あの8月の朝に死んだのは誰だ?
なぜ俺たちは耳を傾けない?
なぜ警告を聞かないのか
ヒロシマ 罪のない人々が炎に焼かれた
ヒロシマ 思い出が俺の胃を痛ませる
ヒロシマ 全世界は深く恥じねばいけない
ヒロシマ 死に直面して彼らは生きた

| コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

すっかり

ノロにやられて3kgダイエットができましたが、、、

徐々に復活し、昨日は衝撃的な鞄に出会い、抜けた感じです。

Photo

金目鯛・・・・・・

確かに。。。

内臓・・・・・・・

にも見えます。

言われなければ気がつかなかったのですが、言われてしまうとそうとしか思えず。大爆笑でした。

| コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »