« すっかり | トップページ | TEDって知っていますか? »

2011年2月 7日 (月)

ゲイリー・ムーア氏逝く

80年代の王道。ゲイリームーア氏が亡くなったとの訃報。

ギター小僧は絶対に通らなければいけない踏み石でしたよね。
レスポールのギター。超早びき、泣き。かっこよかった。

After the war以降はブルース路線を突っ走りましたが、個人的には このころのロックが好きです。

ギターで反戦歌もかき鳴らした。合掌。

HIROSHIMA

彼らは忘れない
あの小さな男の子が生れ落ちた日の事を
彼らは忘れない
我が家が子供達の墓になった時の事を
彼らは地獄に苦しみを味わった
あの8月の朝に死んだのは誰だ?
なぜ俺たちは耳を傾けない?
なぜ警告を聞かないのか
ヒロシマ 罪のない人々が炎に焼かれた
ヒロシマ 思い出が俺の胃を痛ませる
ヒロシマ 全世界は深く恥じねばいけない
ヒロシマ 死に直面して彼らは生きた

« すっかり | トップページ | TEDって知っていますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり | トップページ | TEDって知っていますか? »