« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月18日 (日)

ビバ★メヒコ===!

サンアントニオ乳がん学会へ参加した帰り、足をのばして4泊ほどメキシコへ滞在してきました。

ピラミッド、宮殿、寺院、旧市街、新市街、博物館、様々な場所を訪問しましたが、メキシコの歴史は、侵略と戦いの歴史のように思えてなりませんでした。

同じメキシコに住んでいても相当な差があります。

これはアメリカでも実感をしましたが、メキシコはそれ以上でした。

特に、革命を成功させた人間が、<国をわが手に入れる>という強引さ、強欲さには、何か現代人とも通ずるものがあるように思えました。

そんな中で粛々、坦々と生活を続けるアステカ人たちがいます。
腹は壊しましたが、私も粛々と生活を続けようと思いました。

Cimg9817


Cimg9860

Cimg9833


Cimg9663


Cimg9920


Cimg0147


Cimg9949


Cimg0057


Cimg0010


Cimg9981


Cimg0206


Cimg0231


Cimg0294


Cimg0432


Cimg0342


Cimg0465



| コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

サンアントニオな夜

今年から、環境に配慮してLEDになったそうな。

なんか、ぎらぎらなんです。。。

Cimg8980_2

| コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »