« リスボン | トップページ | 富士山のバナジウム »

2015年11月15日 (日)

金沢マラソン

金沢マラソンに参加をしてきました。結果は満足できるものではありませんが、あのコンディションの中では仕方なし。




夜中から明け方まで雨。着替えを終えて荷物を預けるまでは曇り…。そしてスタートブロックへ入ると土砂降りの雨。少し薄曇りになっていたので、この時点でポンチョを捨てちゃう人も多かったから大変。また、ポンチョを着ていても首まわりとか袖ぶぶんは露出しているからずぶ濡れ。泣きでした。


走り出してしばらく、15kmぐらいまでは普通でしたが、その後はいつものkm感覚=プラス10kmの疲労度。25kmからは気持ちとの闘いでした。

思えば、直前でロングを全くしていなかったのもあかんですね。ってか、まあ、とにかくこの二週間の移動距離に対する休憩時間のなさが露骨にでました。今年のマラソンはこれでおしまい。来年は京都、そして名古屋があります。がんばるどん。




メダルはデザインよいです。運営や応援は楽しいです!



« リスボン | トップページ | 富士山のバナジウム »